スポンサーサイト


第1738回「お気に入りの文房具は?」

FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りの文房具は?」


最近文房具らしい文房具使ってないなあ(´・ω・`)
文字を書くことがほとんどなくなったのが大きいです。漢字も忘れがちに……。

なので、文房具らしくない文房具だけど、よく使ってる裁断機を紹介します~。


カール事務器 ディスクカッターA4サイズ対応 丸刃40枚裁断(2往復) ブラック DC-210N。
上から刃物を振り下ろすタイプではなく、円盤状のカッターを往復させて裁断する、安全な裁断機です。
わたしの、使ってみた・レビューはこちらの記事をどうぞ。

この裁断器と、Scansnap S1300i Deluxeがセットになった、期間限定の商品もあるようです。わたしは、初期の古いScansnapをまだ使ってますっ。
【期間限定】ScanSnap S1300i Deluxe ディスクカッター DC210Nセット S1300AD-DC210N (3年保証サービス付き)【期間限定】ScanSnap S1300i Deluxe ディスクカッター DC210Nセット S1300AD-DC210N (3年保証サービス付き)
()
富士通

商品詳細を見る


裁断時に、本の書き込みを見かけると、愛しくなっちゃいますね。OCRできないし、中古本買取もしてもらえなくなりますが(ノ∀`)
そういえば、文字といえば、試験で、より早く滑らかに多くの文字を書け腕に負担を掛けないペンについてのスレとかよく見てました。当時は、ジェットストリーム優勢だったけれど、今は、トップの座を譲っているんですよね。名前が、うーん、忘れちゃった!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

