第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

FC2トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」


学生時代、結構感じてました!
それは、提出物や課題を、ぎりぎりまで放置しておいて、前日夜か当日から手をつけ始め、期限ぎりぎりに提出する、ということを繰り返していたからです。
やってる最中はすごくしんどくて、次回からは早目に手をつけるぞ!と誓っているのですが、いざ提出できると、「やればできる、わたし!(´∀`)」と得意になって、またぎりぎりまで課題に手をつけないというループに陥ってました。
「ぎりぎりにやれば、ぎりぎりまで遊べる」、これが信条になってた気がします。
なまじできちゃうからだめなんですよね……。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する