スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食わず嫌い止めました。

年末年始へ向けて、本の自炊を大量に頑張った!
夫が家に一日中一緒にいると、自炊作業がしにくいからねえ。


最近、崎谷はるひさんをはじめ、既読作家さんの既刊作品を追っかけて買い込んでいるので、読みたい本いっぱいでほくほくだ~。
しかし、ほんの2年前の日記を読み返したら、「お気に入りシリーズならともかく作家買いはほとんどしない!」と書いていた。理由は外すことが結構あったから。
でも、最近は作家買いどころか「この本を買った人はこの本も買っています」のおすすめからの連鎖買いもするようになっている。人って変わるものだね!
なんか、萌えのストライクゾーンが広がったというか、食わず嫌いを止めたのが大きいかなあ。例えば、「オヤジ受け」というワードを見て、以前なら、単語自体で壁を作って無理だ~と拒否していたのが、評価高い作品をひとつ読んでみたら、「オヤジでもこの話はとっても良い!」というものがあることを経験で発見したのだ。ジャンル関係なく、いいものはいい!(`・ω・´)
そうすると、多少の「期待外れ」よりも、「期待以上だった時の喜び」に出会えることの方が楽しみで、発掘や作家買いをするようになった。
過去のわたしは、ガッカリを感じる事を避けすぎていたね~。

今後の読書ライフは、もっともっと豊かになるはずだ(´∀`)
関連記事
Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。