スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

feedlyからEvernoteへ。

日々RSSで記事を取得しているfeedlyの記事の中から、保存しておきたい記事をEvernoteにクリップしている。
feedlyはiPadで読むのがPCよりもサクサクで便利、なのだけど、どうせなら、iPadからfeedlyを読みつつEvernoteへクリップできないかなあと、調べてみた。
そうしたら、いったんIFTTTを経由するレシピを作ってEvernoteへなら行けるよ、というページが多く見つかった。
IFTTTというのは、いろんなWebサービスを「連携させちゃう」ことができるサービス。
公式では繋がっていないサービスを、「レシピ」という、自由にカスタマイズできるオリジナルの連結内容を使ってアレコレができちゃう。
(参考:作りながら覚える「IFTTT」レシピの使い方活用講座!(全5回) | hoomey

じゃーこれに従ってやるかーとIFTTTに登録して進めてたところで、この方法でやるには、feedlyの有料会員である必要があると知った……。
困った……手詰まりだ……。

って、再びiPadをいじっていたら、あれ?iPadの共有オプション(右クリックメニューみたいなもの)から、普通にEvernoteを選択できて、送れた(゜□゜)
うーん、これ、iPadからのみとかなのかなあ?無料版で簡単にEvernoteに送れるの、検索で見つからなかったなあ。「このサービスからあのサービスを開く・送る」っていう機能、iPadシリーズでは普通にあるものだったけど、PCとかAndroidでは結構難しいことだからIFTTTなどのサービスがあるのかしら。
なんにせよ保存が楽になった~♪(o'ω'o)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。