スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneからAndroidスマホへ。

スマホをiPhoneからAndroidに替えた~(`・ω・´)
使ってたiPhone5Sの充電がすぐに尽きるようになったので。
加入してるMVNOのマイネオではiPhone端末を売ってないから、通信料抑えたくて乗り換えたマイネオなのに高額なSIMフリーiPhoneを新規購入するという選択はなかった(・ω・)
なんとiPhone5Sをauで買ったのは約4年前だった。まぁ充電池へたってもしょうがないね……。

マイネオは端末購入もSIM切り替え手続きも全部ネット&自分の手元で済むから楽だった!注文して3日後に家に端末届いてSIMカード挿してネットで番号入れたら切り替え終了!余計な会話とオプションなくて気楽(´∀`)

全部の環境がすぐスムーズに移行できたわけじゃないけど、キャリアもOSも違うというのに以前からあっただいたいのデータ達が数時間後には同じように使えるようになった。これってすごい事だよねぇ……。
「携帯が変わったので電話帳全部なくなりました」とか、「電話番号変わりました」って言わなくていい時代……すごい未来感ある .。゚+.(o'ω'o)。+.゚。.

アプリも、iOSとAndroidで同じアプリを公開してくれている企業・作者多くて素敵だ!もちろんiPhoneにしかないアプリもあったけれど、近い機能のアプリをすぐに・別に・いっぱい・無料で、見つけることができた!すごい時代!


あと、替えた機種は「ファーウェイP10 Lite」で、
HUAWEI P10 lite スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI Japan
iPhoneほどメジャーじゃないから、デザインが好みなスマホカバーは諦めるしかないかなぁと思っていたけれど、(もちろんキュートとかキラッキラはないけれど)女性らしいローズゴールドレザーの手帳型ケースなんてものが普通にAmazonで見つけることができたから嬉しかった!

まだまだ新しいガジェット触るの楽しい~♪(o'ω'o)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。