食のブックマーク放出2021年1月ホットクック版。

ホットクックのレシピブックマークも、レシピ記事中に自分的発見があったものを中心に残しました。目標通り、レシピに数触れることで、だんだんポイントやコツを掴めるようになってきた気がする!


ホットクックで作りたい。疲れた日の丼候補!

ホットクックで○○ご飯の素いろいろ習得したいな。

七草でなくても大根やかぶの葉が手に入ったらおかゆ作ってみたい。

こちらは少し分量の違うおかゆ。

こちらはホットクックの他に炊飯器で作るやり方も。

キャベツは手動蒸し3分。蒸し板不要。

7分ゆでパスタは、手動煮物まぜ5分でいいのね。

ホットクックで作れそう。カマンベールチーズ買ったことないのでいつか。

ベビーホタテは手動煮物1分で1品できちゃうんだ!

半熟ベーコンエッグは1分でいけるかな?こうなるとフライパンとどっこいどっこいな境地の気がするけども。

これもフライパンと変わらない気がするけど、放り込んでほったらかしの間に主菜を作れるね。

白菜と豚肉(ひき肉)はなんだかんだ安いから組み合わせたいねー。

ホットクックはフレンチトーストも良い火加減で作ってくれるんだ。

ぶりの「醤油洗い」という下処理初めて知った。

そうかーペペロンチーノといったパスタをホットクックで作れるようになっておけば、余った食材消費で一人分のお昼ご飯が作れるね。

グラタンも冷凍キットを作っておけばいいんだー。

1人分~4人分までの各材料の分量と、フッ素加工内鍋の場合とステンレス内鍋の場合の作り方の違いまで書いてくれていてありがたい。

ホットクックでのホワイトソースの作り方を必要十分に描いてくれてありがたい。

ホットクックでできるんだろうなー。家にありがちな素材で作れるのが嬉しい。

細かく手順を書いてくれてありがたい。

ホットクックでたまねぎの無水スープ作ったけど、その延長でこれも作れそう。

関連記事
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する